NEVERLANDとは

 

 

私が小山くんを好きになったのは
本当にごく最近のことです。

 

1年前、私は大学へ進学のため地元を離れ
一人暮らしを始めました。
地元では every. 自体はやっていましたが
小山くんが出演している四時は
地元のローカル番組をしていたため映りませんでした。

一人暮らしなので新聞を取らず、

テレビで流れるニュースで現代の流れを取り入れようと、ふと夕方テレビを見ていました。

私はそれまでも薮担であって
ジャニーズについてはそこそこ詳しい方で
小山くんがキャスターをしていても
あ、NEWSのリーダーだ、とくらいにしか
捉えていませんでした。
毎日毎日日を重ねるごとに、
小山くんの真面目さに惹かれ
小山くんの出演する番組は全て抑え、
今まで買っていた雑誌も
JUMPのページだけではなくNEWSのページも
詳しく隅々まで読むようになりました。

 

そんな時にQUARTETTOの仙台公演がありました。
私は友達に誘われ一緒に行きました。
JUMPとは違ったNEWSのおしゃれなグッズに惹かれ
どんどんNEWSの沼に入っていくのが目に見えていました。

 

気が付けばファンクラブにも入っていました。
小山担ではあるけれど、
まっすーも手越もシゲちゃんもそれぞれ
素敵なキャラでNEWSまるごとに惹かれました。

 

もちろん薮担と掛け持ちで小山担をしていました。

 

でも友達がある言葉を言っていました。

 

「NEWSは今までに色々なことがあって、それを乗り越えて来て、その出来事についてきた、待っていたファンは凄いし尊敬する。だから簡単な気持ちでNEWSのファンにはなれない」

 

私は胸に刺さりました。
それと同時に美恋の映像がふと蘇って来ました。


私はこんな簡単にファンになっていいのかな。
そう思いました。


だから薮担を降りようか、迷いました。
とてもとても迷いました。
でも降りることはできませんでした。


真面目な小山くん。
でもチャラい小山くん。
いつもメンバー思いな小山くん。
優しい小山くん。
天然で可愛い小山くん。

そんな小山くんばかり見て来ました。


今回の騒動で、
正直昔からファンだったわけではないので
昔の小山くんがどういった人なのかあまり知りません。
でも当然のように驚きました。

 

私は情報に振り回されやすい人で
何が真実なのか見極める力がありません。
周りにすぐ影響されてしまう、
言うことを聞いてしまういわばマニュアル人間です。


だからショックも受けたし
心のどこかではこれは嘘だと信じていました。

そして小山くん本人の口から真実を聞きたい
そんな気持ちでいっぱいでした。
手越のように、ファンを安心させてくれる言葉をくれるものだとそう思っていました。

 

謝罪もなく、揉み消されようとしていて
音声は流れてきてツーショットも流出。

 

ここまできて本人の口から何もないのは不思議です。

 

1人の男だからしょうがない…?
でも自分で選んだ道がみんなのアイドルなのだから
バレてはアイドル失格なのではないのでしょうか。


新規が何偉そうなこと言ってるんだって
思われるかもしれません。
昔からのファンの方本当に御免なさい。


かと言ってそんなにすぐ嫌いになれたら苦労はしません。
ここまでくると小山くんに対する不安や悪口がたくさん言いたくなります。
何を言っても一ファンが文句言っているようにしか聞こえないかもしれませんが()

 

「どうすれば担降りできるのか」


ここ数日はそんことを考えています。
でもジャニショ行ってついでにって写真買ってるあたり無理です。しばらく。


もう一周回ってまとめて好きになってるんですかね、
ジャニーズの沼って怖いですね。
一度入ったら中々出ることのできない深い沼。


振り回されてる私も悪いのでしょうが、
信じよう!って気にもなれなくて
正直感情がぐちゃぐちゃで困ってます。


逃げるように薮くんにメロメロになっている昨今。
…彼もいつ出るか分からないから
やっぱりジャニーズ怖い。

 

こんなところで言っても

本人に届くわけでも社会がどうなることもないけれど私の意見を書かせていただきました。

一個人の感想文として読んでいただけたら…(笑)